フィギュアスケートカップル競技を勉強中

カップル競技が好きなスケオタの物置です

2023-24シーズン 4か国ナショナルで気になったアイスダンスカップルまとめ

2023/12/15~16に、4カ国(ハンガリーチェコスロバキアポーランド)ナショナルがありました。

そこで気になったカップルとどんなプログラムだったかをメモ程度に残します。

目次ではないところの各カップルのリンクはISUのバイオグラフィーに飛ぶようにしています。

チェコのジュニアカップルが豊作すぎてこれからが楽しみでもあり、ユーロとワールドへの派遣が心配でもあり複雑な気分です笑

 

目次

 

1. Anastasia POLIBINA / Pavel GOLOVISHNIKOV (POL)

アナスタシア・ポリビナ/パヴェル・ゴロヴィシニコフ(ポーランド

フリーダンスの美しさで一気に好きになりました。
使用曲は美しく青きドナウ
まるで舞踏会、それもデビュタントを見ているようでした。

衣装も素敵で、女性は薄いピンク色で膝丈くらいのふんわりと広がるスカート、男性は白のシャツと黒のパンツでした。
男性の衣装はベストやジャケットを着て、ネクタイもしていればもっと素敵だろうな~と思いました笑

 

2. Maria Sofia PUCHEROVA / Nikita LYSAK (SVK)

マリア・ソフィア・プケロワ/ニキータ・リサク(スロバキア

フリーダンスはムーランルージュのCome what mayを使用しており、編曲がとてもきれいでした。

スケーティングも曲によく合っていてうっとりしてしまいました。

 

3. Natalie BLAASOVA / Filip BLAAS (CZE)

ナタリア・ブラソワ/フィリップ・ブラス(チェコ

兄妹で組んでいるジュニアのカップル。

スケーティングが滑らかで推進力がとてもありました。

 

4. Lauren Audrey BATKOVA / Jacob YANG (CZE)

ローレン・オードリー・バトコワ/ジェイコブ・ヤン(チェコ

ジュニアのカップル。

フリーダンス後半、曲調が変わってからの振り付けがとても可愛かった!
特にツイズルとコレオキャラクターステップシークエンス。

ユーロもワールドも選出は厳しそうだけどもっと見てみたいな~

 

5. Eliska ZAKOVA / Filip MENCL (CZE)

エリシュカ・ザコワ/フィリップ・メンソル(チェコ

ジュニアのカップル。

エッジが深くて、フリーダンスの重くて暗い曲調に合っている感じがしました。